大棟が日々の仕事や生活の中で感じたこと、
講演先で出会った人・ホスピタルクラウンの活動の中で思ったことなどを
取り留めなく、感じたままを書き綴っています。
社会の目指すゴールを、皆様と一緒に考えます。
昨夜、「御礼はすぐしたほうがいい。でないと半減する。」
と教えてもらいました。
感謝はすぐその後に伝えろということです。
教えていただいた方は、何かある前に、事後すぐお礼ができる
準備をしているそうです。
ということは・・・・・・・・。
つまり、彼は先にお礼をしていることになります。
何かをして頂く前に、お礼をするイメージを持つということは、・・・・・・・。
これから起きることに、感謝をする練習をしているということは、・・・・・・。
そこに至るまでの前段階の部分もイメージできるであろうし
実際に起こっているときは、普通の人以上に、その想いが感じられる
ようになるのでないか。
先に感謝する習慣をつけたいです。
●過去のコラム
その1
“今”すべきこと
その3
感謝を口にする習慣
その5
ワーカホリックの親孝行
その7
奇跡を信じるべきか
その9
僕たちの知らない病院!
その11
海外旅行のススメ
その2
B級サービスがわらしべ長者
その4
先に感謝する習慣
その6
カンボジアの医療事情
その8
お正月にクリスマス?!
その10
何か動きたい気持ち!
クリックしていただきますと入力ウィンドウが開きます
必要事項をご記入の上、送信をお願いいたします
後日、改めて担当者よりご連絡を差し上げます
(有)プレジャー企画
〒453-0804 名古屋市中村区黄金通3-27-1
TEL 052-483-7779 FAX 052-483-7774
kouenkai@pleasure-p.co.jp
Copyright (C) Pleasure Kikaku Limited Company. All rights reserved.